見出し画像

コーカイ日記58

7/27
晴れ、にわか雨、33℃。
有給をもらって必要な書類手続きなどを済ませる。手続きは滞りなく。午後に急なにわか雨。汚れた車に雨が新たな模様を加える。かれこれ4ヶ月以上洗車していない。8月の休みで洗車しよう。中古の30,000kmで乗り出しておよそ12年で185,000km越えのVIVIOくん。今年車検通すか悩む。アルトワークスかN-ONE RSに乗り換えてもいいかなと思うが、この際あと2年乗って200,000km越えを狙うのもありかと思えてきた。もうそこかしこボロが出てきていて先月は雨漏りで修理、先々月はリアサスのダンパーがお釈迦で修理と着実に崩壊に向かっているのだが、手に馴染んだマニュアルシフトと非力だけど軽い取り回しがもう身体に馴染んでおり、身体の一部になりつつある。お別れは近づいているけどもう少し一緒にいたい。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?