見出し画像

コーカイ日記565

12/17
晴れ、17℃/3℃。
夜勤入り。昼前に起きる。まだ眠い。顔を洗って髭を剃る。セルフケアはまだできている。窓を開けて部屋の換気をする。本と段ボール箱の山を見渡す。休みに大掃除しないとな。
軽く食べて薬を飲む。短いオンライン講義を聞いてテストを受ける。手帳に予定を記載する。カットの予約をどこに入れようか悩む。
俳句の会報を整理する。百均の安いファイルはビニールが薄くてなかなか開かずに苦労して入れる。母の句、いいなあ。力強い。句会の先生は母のことを天才と言うけれど今ひとつ得心はいかない。でも母の句は好きだ。僕の句はまだまだ拙い。先月出せなかったから今月は必ず出したい。他の方の句を読みながら頭を捻る。夜勤明けたら歳時記と睨めっこしよう。では、また。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?