見出し画像

コーカイ日記492

10/5
晴れ時々曇り、25℃/17℃。
休み。夜勤明けからの休み。3日連続で残業は辛い。疲れた。引き落とし前に物売って預金残高増やしとかなきゃな。財テク完璧すぎて吐きそうだよ。高校の頃からある顎関節症がひどくなっている気がする。痛みは無いけど。歯もボロボロだし歯科受診しようかな。疲れているとなにもする気が起きない。それでも生活は続くからやることやらないといけない。といっても僕は生活の必要なことは家族にほとんど依存しているから大したことはないけれど、負い目には感じている。でも楽だから頼っちゃう。そう長く続くものでものでもないからいい加減自立しないとと思いつつも居心地のいい場所から離れられない。勢いで飛び出してしまってもいいのかもしれない。やらざるを得なくなればやるだろ。いや今からでもやればいいだろ。そうなんだけどさ。ねえ。だるいじゃん。ダメなヤツはどこまでいってもダメなんだよ。そういう開き直りをしちゃうところが最もダメなんだよな。分かってるようで分かってないよな。自覚しているようで無自覚だよな。痛恨だよな。なななな。囮捜査に出かけます。夜道にぽつんぽつんといる猫たちのあとを追いかけます。探さないでください。僕はいつもあなたの後ろにいます。寝首を引っ掻きます。痒いんでしょう。アレルギーですか。僕アレルギーですか。嫌ですよね、この季節になると発生する僕は。冬になったら死滅するのでそれまで耐えましょう。岩の下に隠れてやり過ごしましょう。それではまた。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?