見出し画像

Win Win な関係か否か、狭間が、これからもこれまでも比重は大きい。自己実現。。

win winばかり気にしていたら正直自分軸は無くなると思うから全てとは言わない。けど比重は大きい。まあビジネス用語感は否めないが。。

ご協力があってもうすぐヒアリングが全て終わる。その中で度々感じた事、そして普通に話していて僕からこの話をすることがあった。その内容がwin win。(今回は比較、競争、弱肉強食的な考えは今回は持っていない。)世の中1人でできることも沢山ある。けどそれ以上に他者の力を借りなければならないケースがある。その中で考えたいのがwin win 。最近実践としてざっそうを意識している。雑談と相談。雑談で大体の相手の趣味志向を理解すればwin winに近づくのでは?と。win winな関係は意見等々の一致もそうだけど長所と長所を生かし合えれば成立する気がする。その時には大きな力になると思うし関係も凄く良くなると思う。適材適所とも言えるのかも。。そもそもこうなってくると自己理解の話になりそうだが。。

画像1

昨年度は正直色々あった。けど様々なところでこの天秤はかかっていたと思う。職場を変えた、生活習慣を変えた、連絡方法を変えた、彼女との別れ、すべてにおいてやりたいこと、自己実現へとも思ったけどまあwin winになれなかった、出来なかったのだとも思っている。これからもこれまでもこれでと。。

何かこの記事を書いていたら自己理解を深めればその後の事ももちろん企業側としても、自分自身に対しても費用対効果が上がるのでは?と考えてしまった。それはまたいつかかけたらいいと思う。。

費用対効果、自己実現、自己理解何か課題を沢山残してしまった。。

上記はもちろん狭間をまだまだ考えたい。。

僕自身の課題はレスポンス、返信スピード。。逆に求めてもいい気もする。。

よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!