見出し画像

たぶんこれ。五月病だ。

GWが終わり、いつも通りの日常が戻ってきました。

少し違うことといえば、コロナウイルスの影響でいくつかの都市で緊急事態宣言が延長・発令されたことくらい。

なんだかこの緊急事態宣言も一年前に感じた驚きや不安とは比較できないくらいに当たり前のものであると思っている自分が少し怖くもなります。

私にとってのGWは仕事の関係上、休みはあったが連休というものはありませんでした。

そんなGWが明けた今週は、

うまく眠れないことで朝すっきりと起きられない。

日中は身体が重く、仕事に対して気持ちが切り替わらない。

ぼーっとする時間や頭が働かない時間が多いようなそんな日々が続いています。

なんだか何にもやる気が起きないし、ただただ全部を投げ出してしまいたい!なんて衝動に駆られることもあるんです。(笑)

五月病ってこんな感じなのかな?

特に連休があったわけでもないのに、、、

社会人になって2年目に突入し、去年はコロナウイルスの影響でリモート研修ということもあってか、こんなことはなかった。

それが2年目に突入した今、私の中でこの「たぶん、五月病」が猛威を振るっている。

正直、しんどいです...

久々の投稿がこんな投稿になるなんて自分でもびっくりだけれど、noteが書きたくなったこと、たぶん五月病の自分をここに表現したくてこのnoteを投稿しています。

現在、うまくいかないことがあったり、調子が良くない、なんだかいつもと違うなと感じている皆さん。

きっとそれは五月病です。(笑)

五月病だと笑い飛ばしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?