もしもあなたが“億万長者"だったら。【短文】

誰もがお金持ちになりたいと一度は考える。

だが現実はそう甘くない。
今日も頑張って働く。
でも夢見た億万長者にはなれない。

「お金さえあればなぁ…」
この言葉を発したことだって何回もある。

そんな毎日の中で改めて問う。

「億万長者だったら何をしますか?」

好きな物を買う。
豪邸を建てる。
仕事を辞める。

様々な選択肢があると思うが、自分のためのお金の使い道には限界があると考える。

他人のためにお金を使う。
人はそこに着地するんではないか。でも他人のためのお金の使い道も多くの選択肢がある。

そこにあなたの新しい夢が隠れているのではないか。

あなたの新しい夢はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?