見出し画像

精神科入院日記 28日目

任意入院、解放病棟、4人部屋(女性)です。フリーWi-Fiあり。スマホ、タブレット、ノートPCは主治医の許可があり使用可。

28日目

2023年12月12日月曜日

■入眠と睡眠
よく眠れた。朝食ギリギリの7:30に起きて、朝食と薬の後、また寝た。

■シャワーをする
10時からシャワーをした。あまり調子が良くなくて、爽快感もそれほど得られなかったけど、とにかくシャワーができてよかった。

■シャワーの後、昼食まで寝る
10:30~11:40まで爆睡していた。

■作業療法に参加した
今日は刺し子ではなく、座談会のような勉強会のようなもので、前回も一度参加したことがあるが、病気の症状がばらばらで焦点が定まらずいまいちだった。たぶんもう参加しないと思う。

■ミロさんに電話する
30分ぐらいミロさんに電話して今日したことなどを話した。

■友達に電話する
1時間ぐらい友達に話をしてとりとめのない話をした。友達が就職活動をはじめた!!もっと時間がかかるのかなーと勝手に思っていたけど、順調そうでなにより、なにより!嬉しい限りです。

■28日目の感想
今日はあまり調子が良くない日だったけど、良くない日なりにうまく過ごせたと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?