見出し画像

精神科入院日記 26日目

任意入院、解放病棟、4人部屋(女性)です。フリーWi-Fiあり。スマホ、タブレット、ノートPCは主治医の許可があり使用可。

26日目外泊中自宅にて

2023年12月10日日曜日

■入眠と睡眠
よく眠れた。朝起きるのはやっぱりつらかったけど、いったん起きて朝食食べて薬を飲んでまた寝た。

■お薬手帳のコピーをとる
皮膚科の薬で家にある分、全部持っていったので、その部分のお薬手帳のコピーをとって持っていくことにした。

■ランチに焼きそばを食べる
私が旦那さんが作ってくれる焼きそばが大好物なので、旦那さんが作ってくれた。おいしかった!!(*^ω^*)ニコッ

■家を出る
14時ごろ家を出た。色々をうるさく怒られるので、早めに家を出て早めに病院についた。

■昼寝する
車の中でも寝ていたんだけど、病院についてから16:00~17:30までお昼寝した。

■26日目の感想
楽しみにしていた外泊が終わってしまった。今年もあと3週間、どこまで薬の調整ができるだろう… 退院はどのタイミングが良いだろう… 不安はいろいろあるけど、あんまり先のことまで考えすぎないで、一日ずつできることをやっていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?