見出し画像

精神科入院日記 25日目

任意入院、解放病棟、4人部屋(女性)です。フリーWi-Fiあり。スマホ、タブレット、ノートPCは主治医の許可があり使用可。

25日目

2023年12月9日土曜日

■入眠と睡眠
よく眠れた。外泊があったからかいつもよりはよく起きられた。

■初めての外出
AM10時ごろ旦那さんが迎えに来てくれた。いらない荷物を少しまとめて、持って帰った。看護師さんが相変わらず厳しかった…

■ランチにお寿司を食べる
病院食では生ものがでないので、お寿司を食べることにした。私は美味しかったけど、旦那さんは値段の割にいまいちだったと残念そうだった。

■昼寝する
家についてから15:00~17:00までお昼寝した。

■おでんを用意する
温めるだけのおでんを用意してたべた。ノンアルコールビールとノンアルコールチューハイを飲んだ。雰囲気で酔えた。

■21:00就薬を飲む
眠くなったので、早めに飲んだ。23時ごろ寝た。久しぶりに自分のベットで寝て少し違和感があった。

■25日目の感想
外出がとにかく嬉しかった。久しぶりに旦那さんに会えて嬉しかったけど、家より病院に慣れていて、自宅が妙な感じだった。昼寝もしっかりして落ち着いて過ごせた。旦那さんからはひとつのことをすると周りが見えなくなることがあると言われた。自分でもわかっているんだけど、うまくできない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?