見出し画像

精神科入院日記 19日目

任意入院、解放病棟、4人部屋(女性)です。フリーWi-Fiあり。スマホ、タブレット、ノートPCは主治医の許可があり使用可。

19日目

2023年12月3日日曜日

<<書いたものを消してしまったので覚えている範囲で書きます>>

■入眠と睡眠
入眠は皮膚のかゆみがひどく、なかなか寝付けなかった。朝食ギリギリの7:30まで寝ていた。

朝のPC作業➡朝寝
今まで朝、PCでnoteの記事を集中して書けていたんだけど、この日はだるくて一回デイルームまで来たけど、あきらめて部屋に戻って10:00~11:30まで寝た。

買い出しと退院お祝いの会、そして怒られた
Kさんの退院お祝いをするため、ミロさんとケーキの買い出しに行った。なんとか持ち込んで食べるところまではうまくいったが、あともう少しの所でつかまって怒られた💦 金銭がかかわるような買い物を他の人に頼んだりしてはいけないこと、感染症対策のため、マスクを外して会食してはいけないこと、ま、言われてみればその通りだけど… ほぼケーキは食べ終えていたので、よかった…💦

ひどい眠気
退院お祝いの後、Kさん、ミロさんと楽しく話をしていたのに、それでも眠気がひどく起きているのがつらいので途中退席させてもらって、15:00~17:30まで寝た。午前も寝てたのに… ひどい眠気で本当に困る。

夕食後のトランプの会
昼寝をたっぷりしたおかげてトランプは頭が回って楽しくできた。

■19日目の感想

午前1時間半、午後2時間半昼寝、寝てしまった。楽しいことをしているときにも眠気がとれないのが気になる。普段ならどんなに眠くても楽しいことがあれば眠気はとれてくる。やっぱり薬のせいなのかなと思う。主治医と相談して薬の調整をしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?