見出し画像

幸せシエスタ

「美味しいね。」
と言い合いながら、
お腹いっぱいカレーを食べて、
「食後のお昼寝タイムね。」
と2人でベッドに並んで横になる。

隣の貴方は早速、スースーと寝息を立てる。
いっぱい食べていっぱい寝れる。
その健やかさが尊くて、貴方の寝顔を、ただぼんやり見つめる。

陽光がさしこむ部屋。
清らかに吹き抜ける風。
パタパタとはためく真っ白なカーテン。
絶好のお昼寝日和。

『ビューティフル・マインド』という映画で、「愛とはどのようなものか。」
とナッシュ博士が妻に問いかけるシーンがある。
彼女は微笑みながら、
「宇宙ってどんなもの?」
と問い返す。
「途方もなく莫大なもの」
と答える彼に、
「愛も宇宙と同じよ。」
とチャーミングに告げる。
愛とは定義しがたい漠然とした限りのないものなんだなと感じた。

でも、今確かに、ここには愛があると分かる。
多幸感に包まれながら微睡む愛おしい時間。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?