マガジンのカバー画像

あめりかから”まなんだこと”子育て

19
シリコンバレーの教育を現場からシェアしていきます、小学校受験、STEAM教育の実際、IT教材
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

言うことを聞いてくれない子供と向き合う(子育てはほんと難しいVol.1)

小2男の子。英語ができることがアドバンスにならない環境。 運動に注力してみた4ヶ月。サッ…

New!子供向け商品の展示会 KIDSPACE

https://www.kidspace-exhibition.com/ https://www.kidspace-exhibition.com/ KIDSPACEは、…

IN-N-OUT Buger

いつも安定の大人気です。 良い従業員待遇 従業員に良い給料を支払い、有給休暇や柔軟なスケ…

子供が新しい言語を習う早道は

子供が新しい言語を学ぶには、繰り返しが重要と言われています。 英語の歌を歌ったり、一緒に…

英語が嫌いになってしまう原因は?

残念なことに、混雑した教室、最適化されていないカリキュラム、言葉の壁が組み合わさると、英…

Lathropラスロップ 

ベイエリア・ペニンシュラから車で90分くらいのところにある新興住宅のところにグランドがあり…

アメリカ小学校教育:不用意な投稿は、ペットボトルのポイ捨てと同じだ。環境に悪いのだ。

小学校低学年向けの資料。この映像を見て、以下の問いを考えさせられます。 1.窓からペットボトルをポイ捨てすることは、あなたがデジタル投稿することと似ていますか? 2.デジタルの輪とはなんですか? 3.デジタル・シチズンとはなんですか? ハッとさせられる質問が並んでいると思いませんか?解答例が出ていたので参考までにご紹介してみます。 1.ポイ捨てと同じように、私たちがオンラインで共有したり投稿したりするものは、自分自身や地域社会、さらには世界にまで影響を与える可能性が

井深大 幼稚園では遅すぎる

ソニーのファウンダー井深大氏の本。ご存知の方も多いと思います。 幼児期に英語をやればすぐ…

子供のオンラインをどこまで管理するのか?

もし、あなたの子供がすべての時間をオンラインで過ごしているように感じたら、それは間違いで…

ハワイ私立 小中高付属幼稚園2023年度受験情報

将来、米国の大学、高校に進学を考えてらっしゃる生徒さんがいつのタイミングで受験をするのか…

涙ぽろぽろ少年野球

今日はびっくりしました。子供たちが涙ポロポロ泣きました。なぜでしょう?そう、試合に負けた…

子供時代を奪う親たち

サッカーのコーチから父母全員にメールが来ました。 自分の指導は、この提言に従っている。熱…

アメリカ少年野球体験記 Vol.1

シーズンが始まりました。アメリカ少年野球をレポートしてみたいと思います。我がリーグは、メ…

大人になってからは難しい?パーパス

パーパス、ドネーションとビジネスは両立するのか?という親友のエントリがありました。彼は、現場でそれに悩んでいるというのです。日本の官僚や企業ビジネスマンは、みないい方々なのですけど組織になると”仕方ない”で目を瞑ってしまう傾向があるように思います。過去も黙殺って言葉で大きなミスしましたね。 この写真はアメリカのミッション系キャンパスです。みてください。このバナー。 Love 愛すること Confidence 信頼 Purpose 使命 ここでは子供の頃から教え