見出し画像

運動を楽しもう!どんな運動をすればいいですか?

みなさんこんにちは(^^)
スヤ|うつ病経験のメンタルケア心理士®のたまご(@vtyljbdn)です!

スヤアイコン

今日の質問

今日は以下の質問があります。 

【今日の質問】
「ジムに興味が湧いています?」

どんな運動をするかは人それぞれ好みがあります。

裏しおんちゃん先生はランニングが嫌いと言っています。

もっと目的のあるような複雑性を持った武術やエアロビクスがすきだとのこと。

ランニングのような単調な運動は嫌いだそうです。

しかし人によっては、走るのが気持ちよく楽しい人もいます。

私もランニングが大好きで週に3、4回走るようにしています!

また人によっては、水泳が好きな人もいると思います。

いやいやそれよりも球技が好きな人(サッカー、バレーなど)、テニスが好きな人もいると思いますが。

このように楽しい運動は人によって違うものです。

自分の楽しい運動するのが最も重要です。

だから質問者のようにジムに興味があるなら見学とか1日体験で試してみるのがいいと思います。

試してみて、楽しければやったほうがいい。

今はジムも24時間できやすい施設も多くできています。

ジムを利用することで、自分が楽しいと思える運動を見つけてやっていければいいと思います。

また、運動すると頭が良くなります。

運動すると集中力がアップする。

運動すると精神疾患の予防や治療にもなります。

運動することで頭が良くなるのはここ最近の研究で重大な発見となっています。

これはBDNFという物質が脳のネットワークを緻密にして、頭を良くする効果が発見されています。

私たちは頭が良くなる物質を自分で分泌することができます。

しかし、この事実があるのにも関わらず運動しない人が多すぎです。

生まれつき頭が悪く、将来期待できますんと言うなら運動をしましょう!

ジムを活用しましょう!

運動と睡眠と朝散歩で間違いなく頭が良くなります。

自分にとって楽しい運動を見つけ取り入れることをおすすめします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スヤからのお願い

もしこのnoteを読んで役に立ったと思ったら...

・下の「♡」のいいねボタンを押す
・noteの感想を書いて、にメンション(スヤ(@vtyljbdn))をつけてツイートする。
→素敵な感想はRTしたり、このnoteの冒頭で紹介させていただきます。
積極的にいいねやRTをさせていただきます。
・Twitterでスヤをフォローする(@vtyljbdn) 

とかしてもらえるとすごく嬉しいです。

今後もブログ運営やTwitter運用など役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【スヤのプロフィール(様々なアカウントで活動しています!ぜひともフォローしてくださると嬉しいです!!)】