見出し画像

うつっぽい時にやってはいけないことベスト3

うつっぽい時にやってはいけないことベスト3

ベスト1:飲酒

飲酒はストレス発散になる。

完全に間違いです。

ストレスが溜まっている時にお酒を飲むと余計ストレスホルモンが増えます。

うつっぽい状態になったら、もう酒を飲むことはやってはいけないことです!!

ベスト2:夜更かし

睡眠不足はうつを悪化させます。

ということで、調子が悪くなったら、さっさと家に帰って寝るっていうのが正しい。

睡眠を減らすのではなく、睡眠を増やすってことがうつっぽい人に1番重要なことになります。

ベスト3:無理をする、頑張る

うつっぽい人ほど「仕事を休んだ方がいいよ!!」って言っても

「いや、行きます!!」というふうに頑張ってしまう。

そこできちんと、休養をとるようにするとうつ病までいかなくて済むので、

頑張ることをやめる。もう少し楽になるようにやっていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スヤからのお願い

もしこのnoteを読んで役に立ったと思ったら...

・下の「♡」のいいねボタンを押す
・noteの感想を書いて、にメンション(スヤ(@vtyljbdn))をつけてツイートする。
→素敵な感想はRTしたり、このnoteの冒頭で紹介させていただきます。
積極的にいいねやRTをさせていただきます。
・Twitterでスヤをフォローする(@vtyljbdn)

とかしてもらえるとすごく嬉しいです。

今後もブログ運営やTwitter運用など役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【スヤのプロフィール(様々なアカウントで活動しています良かったらフォローしてくださると嬉しいです!!)】

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。