見出し画像

字幕翻訳のプロが講評する「字幕翻訳チャレンジ企画」開催中!

vShareR SUBには字幕を投稿できる機能がついています。字幕翻訳を練習できる映像素材も用意していますので、字幕翻訳のトレーニングや実力チェックにお使いください。

そんな字幕投稿機能を使った「字幕翻訳チャレンジ企画」を開催します。ユーザーのみなさんから課題作品に翻訳字幕をつけて投稿していただき、それらを字幕翻訳のプロが講評する企画です。

今回は、字幕制作会社の制作スタッフとネイティブチェッカーたちがご投稿いただいた字幕をチェックし、座談会形式で良かった点や改善点などをコメントさせていただく予定です。

課題作品は、短編映画のワンシーン(1分40秒ほど)です。

気軽に翻訳できるように、全編を視聴できる英語字幕付きフルバージョンと、作品冒頭から課題箇所までの「あらすじ」も用意しました。

応募締切は 9月27日(日)23時59分。

ご投稿いただいたすべての字幕を講評します。
みなさんのご応募をお待ちしています。

いま会員登録すると10月末まで無料です。奮ってご参加ください!

poblic_課題_サムネイル

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
字幕翻訳を動画で学べるウェブサイト「vShareR SUB」の公式アカウント。noteでは、翻訳者のインタビューやコラムなどのテキストコンテンツをメインに発信していきます。 公式ホームページ:https://www.vsharer.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。