セカンドライフ初めてのリンデンホーム
有料プレミアム会員になると借りられるリンデンホームには、ファミリーが住むような大きな家やボートハウスなど、いくつか種類があります。私はこじんまりとした空間が好きなのでキャンパー(キャンピングトレーラー)にしました。私が見たリストの中では、広さと利用可能なプリム数は、ほかの家と同じでした(★)。
(★)私が申し込みをしたときには、敷地が512 ㎡でプリム数が175の家しか選択できませんでした。でも、新しいリンデンホームは敷地が1024㎡でプリム数が350になっているようです。しかし供給不足で、なかなか空き物件が出ません(リストに載らない)。運よく大きい家を見つけられたらラッキーです。「同じ料金を支払っているのに小さい家に住むのは不公平」と思いますか? 敷地が512㎡の家に住んでいる人は、メインランドの土地を512㎡まで追加料金なしで利用できるようになっています。家か土地、合わせて1024㎡まで料金に含まれているというわけですね。余っている土地で小料理屋でも始めましょうか?
自動で割り当てられたキャンパーは、こんな感じ。
中は意外と広く階段があります。「ほかの種類のキャンパーも見比べたかった...。選択の仕方間違えたのかな?」と思っていたら、Twitterからヘルプが入りました。
なんと、庭にある看板をクリックするとキャンパーの種類を自由に選べます。現実でも、こんなに簡単に建て替えできたらラクなのに。
楽しい。全部で8種類ありましたがキリがないのでここまでにします。デザインによって広さが全然違うのが面白い。外側の色や、室内の壁紙、床、窓枠の色もワンタッチでカスタマイズ可能。
ドアの隣にあるおうちマークをクリックするとメニューが出て、内装をワンタッチで変えられます。画像は、ドアを赤くしてみたところ。
カスタマイズのスキルがなくても、クリックだけでサクサク選べるのでストレスが少ないです。キャンパーの配置も自動(180度しか動かせません)。セカンドライフで何をしたらいいか分からなくなりそうな人は、とりあえずリンデンホームに住んでみて、お部屋づくりから始めるのもいいかもしれませんね。(昔はこんなのなかった)
英語のWikiですが、キャンパー以外、なかなか空き物件がでない新リンデンホームを全種類紹介しているページがありました。ご近所で共用できるプールやパーティーエリアがついている地域もあるんですね。へー。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?