見出し画像

【競馬・統計予測】重賞データレビュー・ジャパンカップ etc.

重賞競走について分析データを投稿していますので、そのデータを基にレース結果を振り返ります。


■ ジャパンカップ・GⅠ

・レース結果

1着:イクイノックス  (1人気)
2着:リバティアイランド(2人気)
3着:スターズオンアース(5人気)

4着:ドウデュース   (3人気)
5着:タイトルホルダー (4人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(ジャパンカップ)

データで見ても、イクイノックスは強かった。

■ 京阪杯・GⅢ

・レース結果

1着:トウシンマカオ  (4人気)
2着:ルガル      (1人気)
3着:エイシンスポッター(6人気)

4着:トゥラヴェスーラ (12人気)
5着:ビッグシーザー  (3人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(京阪杯)

レースはトウシンマカオの2連覇となりましたが、ルガルはデータ通り連に絡んでくれました。

■ 京都2歳S・GⅢ

・レース結果

1着:シンエンペラー  (1人気)
2着:プレリュードシチー(10人気)
3着:サトノシュトラーセ(3人気)

4着:ダノンデサイル  (11人気)
5着:キープカルム   (8人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧

データからはイチオシだったサトノシュトラーセは3着止まり。

■ まとめ

ジャパンカップは、馬券のことよりも(それも大事だけど)強豪揃いで見応えのあるレースでしたね。
逃げるパンサラッサ、直線余裕で抜け出すイクイノックス!
リバティアイランドも現役牝馬最強は伊達ではなかったし、スターズオンアースはやっぱり馬券内に来ました!
出走各馬の良さがすべて出たような、記憶に残るレースでした。
(ということで、データでは振り返らないデータレビューのまとめでした)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入っていただけたり、何かの役に立ちましたら「スキ」、「フォロー」、「サポート」、「コメント」等、何でも結構ですのでリアクションをいただけると喜びます。今後のモチベーションにもなりますので、よろしくお願いいたします。

何かお役に立てる情報があれば、サポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、今後の分析と研究に使わせていただきます。