見出し画像

【競馬・統計予測】重賞データレビュー・オールカマー etc.

重賞競走について分析データを投稿していますので、そのデータを基にレース結果を振り返ります。


■ オールカマー・GⅡ

・レース結果

1着:レーベンスティール(1人気)
2着:アウスヴァール  (10人気)
3着:リカンカブール  (12人気)

4着:サヴォーナ    (3人気)
5着:アルビージャ   (9人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(オールカマー)

指数想定2位で本命と思われたレーベンスティールが順当に勝利を収めました。一方で指数想定3位で対抗と見られたステラヴェローチェは掲示板外の6着となりました。
2着、3着は人気薄のアウスヴァールリカンカブールでしたが、この2頭はいずれも先行指数1位、2位で見事に逃げがハマった形でしたね。リカンカブールに関しては指数想定も5位だったので十分に狙えたのではないでしょうか。

・AI予測(複勝率・勝率)

AI予測一覧(オールカマー)
AI予測比較グラフ(オールカマー)
AI予測分布図(オールカマー)

AI予測(複勝率・単勝率)順位
1着:レーベンスティール(1位・1位)
2着:アウスヴァール  (9位・10位)
3着:リカンカブール  (11位・9位)

■ 神戸新聞杯・GⅡ

・レース結果

1着:メイショウタバル (2人気)
2着:ジューンテイク  (3人気)
3着:ショウナンラプンタ(4人気)

4着:オールセインツ  (6人気)
5着:メリオーレム   (1人気)

・指数順位一覧

指数順位一覧(神戸新聞杯)

#コメント

・AI予測(複勝率・勝率)

AI予測一覧(神戸新聞杯)
AI予測比較グラフ(神戸新聞杯)
AI予測分布図(神戸新聞杯)

AI予測(複勝率・単勝率)順位
1着:メイショウタバル (7位・8位)
2着:ジューンテイク  (4位・4位)
3着:ショウナンラプンタ(5位・11位)

■ まとめ

今後のGⅠレースに向けた前哨戦が続き、本格的に秋競馬を感じる週末でした。相変わらずデータの少ない世代限定戦は苦手な傾向がありますが、オールカマーの方は穴馬もそれなりにデータで表現できていたのではないかと思います。

来週はいよいよ秋のGⅠシリーズ開幕のスプリンターズSですね。
また来週もデータを使って予想を楽しみましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
この記事が気に入っていただけたり、何かの役に立ちましたら「スキ」、「フォロー」、「サポート」、「コメント」等、何でも結構ですのでリアクションをいただけると喜びます。今後のモチベーションにもなりますので、よろしくお願いいたします。

何かお役に立てる情報があれば、サポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートは、今後の分析と研究に使わせていただきます。