見出し画像

セガ エックスディー様と共同研究契約を締結いたしました

皆様こんにちは。VRC note編集長の八重樫です。

今回はVRCの事例のご紹介です。
先日、セガ エックスディー様と3Dアバターを用いた共同研究契約を締結いたしました。

セガ エックスディー様は、企業の課題解決にゲーム作りで培ったノウハウを活かし、ゲーミフィケーションを用いて課題解決を推進されている企業です。

AR事業やVR事業にも取り組まれており、様々な研究開発をされています。

~開発事例~


そんな中ご縁があり、今回共同で3Dアバターを用いた研究開発を行うこととなりました。

VRCが保有する3D アバタースキャン技術やバーチャル試着技術をエンタテインメント領域で活用すると共に、セガ エックスディー様が持つゲーミフィケーションのノウハウを掛け合わせることで、新しい顧客体験の検討を進めてまいります。

具体的なことはまだお伝え出来ませんが、年内には何かしらの発表ができるのでは!と思っております。今後開発が進みましたらまた皆様にもご報告しますね。

~プレスリリースはこちら~


VRCでは、引き続きエンターテイメント領域のみならず、アパレル、ヘルスケア等の領域での3Dアバターの利活用について、検討を進めていきます。

~関連する過去の記事~