一眼レフ片手にセルフ給油する人ってシュール?

突然ですが、昔から僕は予定や締め切り、スケジューリング等、行動をあらかじめ決められるということが苦手です。

だから映像製作も思い付きやノリでいきなりすることが意外に多いです。今回の動画も完全にソレです(笑)
ガソリンスタンドの兄ちゃんは、一眼レフ片手にガソリン給油する僕を見て、「???何やってんだ??この人。」という感じで、奥にひっこんで全く近付いて来ませんでした。

皆さんも想像してみて下さい。絵的にかなりシュールです。ガソスタの兄ちゃんも初めて見たんだろうなと。

クルマ屋さん行った帰りにガソリン給油する直前、セルフ給油を一眼レフで撮ってカッコよく編集したいなぁと思い付いたのでそのまま実行したという流れ。

そして後で動画見て思ったことをオチにして、トランジション(場面切り替わり効果)をクールなやつ二つ入れてみました。
基本トランジションはあまり使いません。
編集始めたばかりのころは多用してましたが…(笑)

基本は絵コンテ書いて、そのシナリオに沿って撮影編集という流れがやはりおすすめです。
ちなみに僕の絵コンテはスマホに手書きするマンガ形式です。マンガは超絶大好きなので(笑)
おすすめマンガも今後の記事で書くつもりです。

話ずれましたが、シナリオ通りの撮影編集もいいですが、ひらめきでやっても全然いいんじゃないかなと思う一眼レフ撮影チャンネルなかの人でした。

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!