見出し画像

デザインフェスタvol49に行ってみた メモ   DesignFesta 東京ビッグサイト

初めてデザインフェスタに行ってみました。このイベントは1994年にスタートしたそうです。オリジナルであれば無審査で誰でも参加できるアートイベントだそうです。

東京ビッグサイトの1Fと4Fに大小様々なブースがたくさん出店しているので全部見るのは到底無理で、出店者もお客様の目に止まるには相当工夫しないと難しいイベントでした。

いくつかいいなと思ったブースあったのでメモ

BlackRabbit

直感的になんかデザインいいなと感じた

そういえば最近金属うさぎに100億円の価値がついたね

↓この絵を書いていたryutaroさんも気になりました

アパレルとコラボしていました


こちらの会社がryutaroさんとコラボしているようです

株式会社マクビーカタガイ

あとは印象に残ったクリエイティブ

↓このブースは行列がすごかった

イラストレーターのカワサキとデザイナーのケンザキで「Project.C.K.」として創作活動を行なうアートユニット。ストリート+パンク+キュートなイラストを描いています。

夏にもこのデザインフェスタあるみたい

写真撮ってないけど、この関西発のbagもいい感じに尖ってました

原宿にアートギャラリーがあるみたいです 今度寄ってみよう

 以上



新規事業立案時のやくに立てるようなノートを作成していきます!