見出し画像

日本が大好き!日本愛が止まらないAkiさん

どうもこんにちは!Vpon JAPANにてセールスをしております Akiです!本名はAkinoriですが、社長含め全員がミドルネームで呼び合っており、私はAkiと呼ばれております。

みんな大好き沖縄にある 「うちなー家」のゴーヤチャーハンです。沖縄で一番美味しいと思ってます。笑

私のお仕事は「おでかけ隊長」その名の通り、おでかけに行くこと・・・・・ではありませんが、「国内旅行おでかけネットワーク広告」を営業する特攻隊長として新規事業の開拓に汗水流しています。

「どのような業種に対して、どのようにアプローチし、どのように仕掛けるか」などをイチから進めるべく、社内メンバーを招集し、『おでかけ向上委員会』を構成して互いに意見を出し合い、毎週トライアンドエラーで進めていく。そんな充実した毎日を過ごしております。

え?

Vpon JAPANってインバウンドの会社じゃないの?

と認識してらっしゃる方も多いかと思いますが、

・・・・・私もそう思ってました(笑)

実はアウトバウンド事業や日本国内向けの事業にも力をいれており、今はメキメキと力をつけている注力事業なのです。

そして、私の本来の部署はデータチームでインバウンドやアウトバウンドのデータ分析ソリューションや、DMP(Data Management Platform)サービスを主軸として国内向け、インバウンド、アウトバウンド向けのWEB広告などを提案しており、インバウンド広告や国内向けのSNS広告などおでかけネットワーク以外も担当しております。

みんな大好き岡山の『桃太郎ぶどう』甘くて味が濃くて皮が柔らかくて美味しいです。


香港向けのプロモーションで香港の訪日メディアさんと同行して岡山県の方に取材に行きました。(取材は年に1回あるか、ないかです)1泊2日で吉備津神社、岡山城、後楽園、果樹園、千屋牛のすき焼き、市場の海鮮丼などてんこ盛りの日程をせっこらせっこらと周り続けておりました。

みんな大好き「千屋牛」です。岡山の牛で日本最古の蔓牛(系統牛)の血統を受け継ぐ黒毛和種で、全国の和牛ブランドのルーツといわれています。

この取材の時も改めて感じましたが、外国の方に

「日本が好きだ!」

と想ってもらえること、

それら日本の魅力を伝えられること、

また仕事を通して

「まだまだ知らない日本の魅力」

が自分自身も知れることで、

「やっぱ日本すきやわ」

と想えること。

そんな世界と日本を繋いでいることが自分にとってのやりがいだなぁと思った次第です。