見出し画像

🎨 グラレコで未来を描こう!グラレコ道場@調和塾で始まる新しい学びの冒険

こんにちは、楽描人カエルンです!🐸✨

あなたは、会議やセミナーの内容を「絵」で表現できたら、どんなに素晴らしいだろうと想像したことはありませんか?そう、それがグラフィックレコーディング(グラレコ)なんです!

今回は、7月23日に開催される「グラレコ道場@調和塾」をご紹介します。このイベントで、あなたもグラレコの魔法を体験できるんです!

🖍️ グラレコって何?簡単に言うと…

グラレコとは、会議やセミナーの内容を、リアルタイムで絵や図を使って分かりやすくまとめる技術です。言葉だけでは伝わりにくい内容も、グラレコを使えば一目瞭然!

グラレコの例

💪 グラレコのすごいところ

  1. 傾聴力と理解力アップ!
    話を聞きながら絵にすることで、内容をより深く理解できます。

  2. 即応性と論理力が鍛えられる!
    リアルタイムで情報を整理し、視覚化する能力が身につきます。

  3. 記憶に残りやすい!
    視覚情報は言葉よりも記憶に残りやすいんです。

  4. 議論が活性化!
    グラレコを見ながら話すことで、新しいアイデアが生まれやすくなります。

グラレコのメリット

🏯 グラレコ道場って何するの?

グラレコ道場では、楽しみながらグラレコのスキルを磨けます。主なメニューは以下の通り:

  • りかいするのじゃ:グラレコの基本を学ぶ

  • おのれをしるのじゃ:自分のスキルレベルを知る

  • かいてみるのじゃ:実際に描いてみる

  • きいてかくのじゃ:聞きながら描く練習

さらに、グラレコ☆チャレンジでは実践と自己採点ができます!

グラレコ道場

🎉 イベント当日は何が起こる?

  1. いきなりグラレコチャレンジ!

  2. 本間正人さんとの特別対談

  3. グラレコ道場のオンラインデモンストレーション

  4. 参加者同士の振り返りと学びの共有

🌟 さあ、グラレコの世界へ飛び込もう!

グラレコは、ビジネスだけでなく、学習や日常生活でも活用できる素晴らしいスキルです。「グラレコ道場@調和塾」で、あなたも楽しみながらグラレコマスターへの第一歩を踏み出しませんか?

イベントの詳細(Facebookイベント)こちら

日時: 2024年7月23日 20:00-21:00
場所: オンライン(Zoom使用)
参加費: 無料

グラレコの世界で、あなたの創造力と表現力を解き放とう!🚀✨

#グラレコ #グラフィックレコーディング #調和塾 #オンラインイベント

楽描きが世に浸透するための研究のための原資として大切に使います。皆様からの応援をお待ち申し上げます。