見出し画像

パリ居候日記#7【パリのクロワッサン1位のお店】

こんにちは!
パリ🇫🇷で

クロワッサン1位を獲得

したというパン屋さんに行ってきました〜。

クロワッサン1,2ユーロ

パリを歩けばパン屋にあたる。
ぐらいの勢いで、パリはパン屋さんだらけ。

美味しいクロワッサンなんかいくらでもあるけど、1位と聞いたら食べてみたいよね。

ということで
せっかくなのでモーニングしに。🥐

突き当りの駅、北駅まえにある。
1位獲ったよ!的なことが書いてある?

北駅は、ユーロスターの発着駅で
東京駅とか新宿駅のような
大きい駅です。

駅前とあって人通りも多くて
スーツケースを持った人や
鉄道会社の社員さんも買いにきてた。

モーニングセット的なものを頼んで
お値段は5,7ユーロ

オレンジジュースとカフェとクロワッサン



本場のクロックムッシュ

写真じゃ伝わらないのが悔しい( ;  ; )
ボリューミーなクロックムッシュ


娘はクロックムッシュのセット。
これに飲み物と、なぜかでっかいケーキも!👀


それで8ユーロぐらいだから
コスパは最強

さすがチーズ大国!

クロックムッシュの濃厚さのほうがインパクトが強かったかも。

クロワッサンも美味しかったけど、
フランス人じゃないからそこまで
違いが分からん。

というのが正直な感想。

サンドイッチ系も豊富
デニッシュ系も豊富でお値段良心的
日本のシャレたパン屋さんでは400円ぐらいしそうなピスタチオのデニッシュ



滞在中に
クロワッサン以外のパンも食べてみたいな。


🇫🇷

そんな帰り道!!! 👀

お約束のシュケット

ちょっと大きめさん。

ここのシュケットは
3口ぐらいの大ぶりタイプ

中の焼け具合が若干レアな感じで
焼きすぎたプリンぽさが漂っていた。

やっぱりひとくちさいずで
パリッとしてて
香ばしい!のが好きかもな。なんて。

シュケットはシンプルで
とーっても
奥深い繊細なお菓子

なんて個人的な感想でした!

ではでは、
また〜👐

#パリ
#フランス
#クロワッサン
#クロワッサン1位
#シュケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?