見出し画像

オランダのストライキに巻き込まれた話


ヨーロッパはストライキが多いと
聞いていたけど、まさか
自分も巻き込まれるとは.....。


列車に乗り込めたいま
ホッとして
noteに書いてます。

オランダの鉄道会社が
ストライキということで
予約してた列車はおろか
全線ストップの事態に!

私たち、どうなっちゃうの?!

無事にパリ北駅に到着したタリス

結局
もう一泊を余儀なくされ。


ストライキなんてあまりにも
不測の事態すぎて、ショッキングすぎたけど
野宿することなくなく
ちゃんと暖かい宿で
一夜を過ごせたことが不幸中の幸い。

とはいえ、

どうでもいい宿に
256ユーロも払ったことは
とっても悔しい。

この悔しさの意味は次回のnoteで
いいわせてほしい!⚡️


🤷‍♀️

3日間と思えないほどいろいろあったけども
こうして無事に戻って来れことに感謝して
良しとしないとね。

と言い聞かせてる。
結果オーライ、旅にトラブルはつきものだ。

THALYS((タリス)はヨーロッパの4カ国を結ぶ鉄道


ベルギー🇧🇪のブリュッセルから
オランダ🇳🇱のアムステルダムをプチ旅した帰りのできごとでした。

旅の内容は
またnoteに書きたいと思います!

ではでは!
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?