見出し画像

おかげさまで100日目のnoteです!短編料理イメージムービー3


みなさま、こんにちは! いつもありがとうございます。

今日のnoteでちょうど

『100回目の投稿』となります!

みなさんのおかげで何事も続かない私が100日継続することができました!

感謝しかないです。本当にありがとうございます。

note100日目の記事に悩む

100日目の記事は、まだやっていない自己紹介にしようとも考えましたが、華々しい経歴もないので、すぐに書けませんでした。

ということで今日はショートムービー3編にしました。

もうちょっと考えて次回「自己紹介記事」書いてみようと思います!

まずは、バスクチーズケーキの手順

バスクチーズケーキの材料を混ぜてるだけの動画ですでが、参考になれば嬉しいです。

ちなみにこの動画は昨日作ったバスクチーズケーキです。

画像1


分量などはコチラをご覧くださいね~!

アスパラガスのオレンジソース

パリにある一つ星レストラン「abri」のシェフがYouTubeに載せていたレシピを元に再現しました。

タプナードのサンドイッチ

こちらもパリの一つ星レストラン「abri」のレシピより

「タプナード」とはオリーブをペースト状にし、オイルなどで味付けがされています。瓶詰めで売られていることが多いです。

このサンドイッチは、炒めた玉ねぎに絡めてあるのがポイントです。あまりメジャーではないかもしれませんがオリーブ好きにはたまらない味です。

パスタの隠し味的に入れたり応用が効くので便利なんですよ。興味がある方は是非つかってみてくださいね。



ということで、本日はこのくらいで終わりにしたいと思います!今後ともよろしくお願いします('ω')ノ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?