見出し画像

湘南の美味しいもの。

今日は雨降りな1日。

夏らしいThe晴れ!という日も好きですが、雨音が静かな日は、ゆっくりしていいよと天気が言ってくれているようで、雨の日も好きな時間です。

今日は午前中、気になっていた近所のマフィン屋さんにいくことにしました。

辻堂駅西口にあるマフィン屋さん「ME BAKE(エムイー ベイク)」という小さいかわいいお店。(勝手にミー ベイクと言っていました)

先週、お店の前を通ったときには長い行列が。どうやらオープン1周年だったようで賑わっていたようです。

今日は雨降りだし、平日だし大丈夫かな?と思い、オープン10分前には一人のお客さんが待っていました。

お店の窓から見えるマフィンを見ながら、何を食べようかなと考えていると11時オープンと同時に店員さんが笑顔で迎えてくれました。

ワクワク。

お店の中は人が2、3人程入ったらいっぱいな広さです。

ポップで可愛い店内。天井とサイドの壁紙が違い、これまた可愛いです。

画像1

沢山のマフィンが並んでいて、甘いマフィンだけではなく、ベーコンなどを使った「おつまみマフィン」も発見。

「おつまみマフィン」・・・。なんて素敵な名前。

スイーツ系やおつまみ系含め、10種類以上あり色々と迷ってしまいます。

今日は、在宅仕事で、午後の休憩用に甘いマフィンが食べたいと思っていたので、お店の人気マフィンでもある「ブルーベリーレアチーズマフィン(480円)」を頼みました。

お会計を待っている間も、店員さんがマフィンの説明をしてくれたり、お店の1周年の時に話しをしてくれたり、お店やマフィンへの愛情がひしひし伝わってきます。

「そのままでも美味しいですが、冷蔵庫に入れるともっとおいしいですよ!」と教えてくれ、帰宅後マフィンを早速冷蔵庫に。

PM4:00

待ちにまったマフィンタイム。わーい!

いつもより丁寧にコーヒーを入れて、冷蔵庫からマフィンを取り出します。

画像2

いただきます!

ぱくっ。

「はぁ~。。。」

おいしい時に思わず出るため息。

おいしいです!!!

外面はざくっと食感で、中にはブルーベリーとクリームチーズがたっぷり。

結構甘いアメリカンな感じなのかな?という第一印象でしたが、意外に優しい味でとても好きなテイストのマフィン。

もちろんコーヒーとのマッチが最高です。

いつも開店して昼頃には売り切れになることも多いらしく、納得です。

おいしかった。ご馳走さまでした。

日々の仕事の休憩や朝ごはん、またおつまみに....色々な種類があるので楽しみにいただこうと思います。


#湘南 #日常 #コラム #マフィン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?