見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.2

湘南エリアは地場野菜やそこでしか食べれない味を体験できるお店が沢山あります。

食べることが大好きな私にとって、ちょっと近くまでお出掛けのときは何を食べようかウキウキしてしまいます。

さて、今回ご紹介するお店は、きっと私が紹介するまでもなく湘南エリアでは(おそらく全国的に)有名な「珊瑚礁」本店。

画像3

七里ガ浜の住宅街にある珊瑚礁本店はドライカレーが有名です。

サーファーが波乗りした後お腹いっぱい食べれるように、ということでどのメニューもボリュームいっぱい。

オープンキッチンの店内は、シェフの人たちの動きも見れとても臨場感があります。

珊瑚礁の名物であるカレーはもちろん、もちろん。本当においしい。

しかしながら、このお店の「アンチョビポテト」

それは私にとって人生で最高の「アンチョビポテト」

アンチョビとポテト、大好きなんです。

最初に訪れた時は、そんなに強い期待もなくなんとなくオーダーした一品。

それがパクリと食べた瞬間、期待をはるか上にいく濃厚な味。

ガーリックとアンチョビの風味が抜群です。

本当に、本当においしい。

見た目はこちら。

画像1

違うアングルでも。

画像2

美味しさを思い出し、テンションが上がってしまいます。

中はほっくり、外はカリッ。おつまみに最適。

カレーと一緒にオーダーするとアンチョビポテトは大体先に出てくるので、カレーを待つ間の贅沢おつまみとして楽しむことができます。

そして今回はビーフカレーを注文。

画像4

お肉が本当に柔らかく、いいホテルの欧風カレーみたいなお味です。

とても家で作れる味ではありません。

カレーの種類も沢山あり、次はこれを食べたいな、と訪れる度に楽しみが増える素敵なお店です。

お近くにきた際はぜひおすすめです。

#湘南 #日常 #コラム #バウリニューアル #カレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?