見出し画像

クリスマス2018

今年のクリスマスについて備忘録。

◯サンタさんからのクリスマスプレゼント
長男(8歳):サッカーボール
次男(4歳):キーパーグローブ
長女(1歳):アンパンマンのお絵かきセット(勝手に選ぶ)

息子たちのプレゼントがおもちゃから「サッカーグッズ」へと変化した記念すべきクリスマス。次男は事あるごとに「◯◯くん、もうおもちゃそつぎょうしてサッカーがいい」と言っている。

長男のサッカーボールは2代目。初代は、彼がサッカーを始めた3歳のときから使っているボールですでにボロボロ。がんばって5年も使ってくれたらボールもきっとうれしいはず。

次男はとにかく強くなれる装備があれば満足のようである。(ちなみに彼の過去三年間のサンタさんへのリクエストは仮面ライダーのベルト)
キーパーにはきっとなりたくないはずだけど、キーパーグローブはつけたいらしい。

まぁ、ボールもグローブもサッカーをする上で必要なものなので、サンタさんからわざわざもらわなくても、普通に買ってあげるのに・・・という言葉をぐっとこらえて、最高のボールとグローブを選ぶことにした。

長男は夏休みの自由研究で歴代のワールドカップの公式球を調べてイラストにしたくらいなので、ボールにはやたら詳しい。そんな長男のリクエストは「古いサッカーボール」。とにかく古ければ古いほどいいらしい。
うーん、いろいろ探したんだけどね。。。amazonで売ってた一番古いボールは2006年W杯の公式球「チームガイスト」

2006年ドイツワールドカップ。
黄金世代が主力のチームで一番ワクワクしていたのに、まさかの一勝もできずに終わったジーコジャパン。ああ、初戦のオーストラリア戦の悪夢の3分間さえなければと何度思ったことだろう。柳沢のQBKしか心に残っていないし、ヒデは引退してしまうし。あー懐かしいな、チームガイスト。
あのときの日本代表も使っていたボールを長男は蹴るのだね・・・。すごいね。大事に使ってね。

もうすぐ5歳の次男。まだもみじのような小さい手なのに、そんな小さいキーパーグローブ売ってる?
こちらはスポーツ用品店に出向き、大きさをチェック。結果PUMAの4号サイズを購入したけど、それでもまだブカブカ・・・。小2の長男がぴったりなサイズ。あと3年は使えるね。大事に使ってね。

娘のアンパンマンについては割愛。早く自分でサンタさんにリクエストできるようになるといいね。

まだまだサンタさんを信じているので、長男は寝る前にGoogleMapでサンタさんの現在位置を確認してから眠りにつき、次男はなぜか自分がサンタさんの格好をして寝るという不思議な行動に。起床は二人とも5時半。
そして開封してそのテンションのまま早速公園へ初蹴り&初装着へ。

周りの友達がSwitchなどのゲームをリクエストしている子が多い中、我が子たちは素朴な?プレゼントを喜んでくれて本当に嬉しいな。
まっすぐに素直にこれからも大きくなってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?