見出し画像

もはや相棒となったApple Watch

今年の誕生日プレゼントに夫からApple Watch(Series3)をもらいました。専業主婦の私にApple Watchなんか必要なのかなーと思いつつ、よくわからないまま使い始めてみたんですが、いやはや、今はなくてはならない存在。もはや相棒です。

運動をめっちゃ意識するようになった

Apple Watchに一日の活動量を教えてくれる機能があります。
初日の活動量がびっくりするほど少なすぎて、目標設定した数値の半分もいきませんでした。ほぼ運動しない生活なので、まぁ当たり前なんですけど。子育て真っ只中なんで、運動する暇なんてありません。子どもが小さいので、どこへ行くにも車がほとんどです。
という言い訳という名の武器で固めて、運動なんて無理無理ムリムリ!と開き直っていたところを、このApple Watchさんがズバッと斬ってくれました。

今では、なるべく近所はベビーカーでウォーキング、少し遠いところは子乗せ電動自転車でサイクリングをするようにしています。あとは、子連れヨガなどに積極的に行くようになりました。
おかげで以前より代謝が少し良くなって、カロリー消費量が増えました。

Apple Watchのおかげで、アクティブシニアに向けた健康生活を意識し、子どもたち3人の成長を少しでも長く見届けれるようになるのではと思っています。

スマホをいちいち取り出さなくてよい

娘が歩き出すようになってからリュックを使う日々になったのですが、そうするとリュックからiPhoneを取り出すのがめんどくさい!
そういうときに、Apple Watchなら手首にあるので、本当に便利!
LINEの通知や電話の着信、天気予報からスケジュールまで手首で確認できてしまいます!すごい!
子どもを追いかけ回しながら、ちゃんと必要な情報が確認できるので、これは本当に助かります。

音声機能をフル活用

Apple Watchは文字打ちが基本的にできないので、音声機能をよく使います。「Hei!Siri!」と呼びかけ、「リマインダーに○○追加!」とか「30分後にアラーム!」とか、なんでも言うことを聞いてくれます。これが秘書を雇ったみたいで便利。LINEの返信も音声で返信できます!

財布を取り出さなくてもApple Payで支払い完了

Apple Pay対応のiPhoneだと、手首をピッとするだけで支払いできてしまいます。駅の改札で子どもの手を引いていても、ピッとするだけで改札を通れます!なんてスマート!かっこいい!

携帯の居場所がすぐにわかる

どこに置いたかわからなくなる携帯を探す機能があります。私は本当にこれよく使います。一日3回くらい使ってます。これが便利すぎて、テレビのリモコンもApple Watchで探せるとついつい思い込んでしまいます。

というわけで、もはや私の生活からApple Watchがない生活なんて考えられません。主婦だからこそApple Watchが便利すぎる場面がたくさんあり、今となっては大事な相棒です。
Apple Watchで最低限のことができるので、携帯をいじる時間がものすごく減りました。そのおかげで家事が進んだり、子どもの相手をする時間が増えたように思います。これが一番Apple Watchを買ってよかったことかもしれません。

以上、今年買ったベストヒットアイテムの紹介でした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?