見出し画像

遊んだ後は頑張ることにする

題のように遊んだ後は頑張ることにする
私の小さなルールについて書きます。

今日遊んだから明日から勉強やバイト頑張る とか
美味しいお菓子食べたからダイエット頑張る とか

明日から本気だす とか

よく言う楽しんだから頑張るとは少し違うマイルール。
格好良くマイルールと言ってるものの、
ほとんど口癖なのですが、最近良く考えるので
アウトプットとして残します。

例えば今日あった出来事でお話すると、
バイト終わりの23時、お家に帰りご飯を食べた後に
友人とお散歩を2時間半ほどしました。
1月の寒い日なのにも関わらず、てくてくずーっと目的地もなく歩き続けました。
バイトのことや趣味、勉強や恋バナなどほぼ溜まってることをとりあえず言葉にするガス抜きみたいな会話。
家まで送ってくれてる途中に
おうち帰ってがんばろ と。
とりあえず口から出たのですが
こんな時間に何を頑張るねんとツッコまれました。

他にも、
朝まで友達とワイワイ遊んで昼過ぎまで寝て
そろそろ帰るわーと家をでてから一緒に帰る友達と話しながらよしがんばろーっと と。
何頑張るん?って頭にハテナが浮かんだ顔で聞かれました。

何を頑張るかは正直あまりピンと来ていませんが、
とりあえず口癖みたく言ってしまうのです。
がんばろ と。
でもそう言った日は面倒くさいお片付けや
サボりがちなストレッチ、スキンケア
映画や本、美術作品のインプットなど
活発に生活できます。

周りから見れば小さなことですが、
私にとってはとても大事なことなのです。

少しずつ頑張る量を増やす。
今年の目標も小さなことで人から見れば当たり前だと思います。
でもそこから広がることもあると信じてるので。
また楽しかったことがあれば口癖が出るんじゃないかなって思ってます。

最近連続でつっこまれたことをアウトプットしました。

ちなみに今年の目標は

snsの返信を早くすること
人に頼らず判断すること
自分の気持ちを優先すること

の3つです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?