マガジンのカバー画像

加湿器

4
ボルネードの加湿器は、サーキュレーター内蔵の加湿器です。
運営しているクリエイター

記事一覧

超音波式加湿器UH100-JPがRoomClipモニターに大好評!

超音波式加湿器UH100-JPがRoomClipモニターに大好評!

ボルネードでは、年に数回RoomClipでモニターキャンペーンを行っています。

ご存じの方も多いと思いますが、RoomClipは「住生活の領域に特化した日本最大級のソーシャルプラットフォーム」。その実例写真は、アプリやウェブサイトを中心に、SNSや出版物を通して多くの人に届けられています。

嬉しいことに、モニターキャンペーンには毎回たくさんの方にご応募いただいています。そして、モニターになって

もっとみる
楽器店に選ばれる気化式加湿器は、温度差解消力もすごかった

楽器店に選ばれる気化式加湿器は、温度差解消力もすごかった

暦の上では冬、ゆっくり音楽に耳を傾けたくなる、そんな季節になりました。今回は、その音楽を奏でる楽器とボルネードの話をスタッフtomoがお届けいたします。

■楽器は湿度管理が大事!楽器はとてもデリケート。特にギターやバイオリン、クラリネット、ピアノのような木材でできている楽器は湿度管理がとても大切です。
木製楽器の保管に最適な湿度は50%前後(40〜60%)と言われています。でも適切な管理をしない

もっとみる
園芸家おすすめの超音波式加湿器《ボルネードUH100-JP》

園芸家おすすめの超音波式加湿器《ボルネードUH100-JP》

急に寒くなりましたね。
皆様、屋外に置いておいた観葉植物はどうされましたか?
もう室内に入れられたでしょうか。
家の中に入れた植物たちは元気でしょうか。

今回は、観葉植物の生育におすすめと言われる超音波式加湿器についてお話ししたいと思います。

■観葉植物も寒い季節は加湿が大事春ころ、観葉植物の生育とサーキュレーターについて、園芸家の方にお話を聞く機会がありました。

その時伺った話は、10月4

もっとみる
サーキュレーターメーカーだからできた‼  広範囲を潤し、天井の暖気もおろす加湿器

サーキュレーターメーカーだからできた‼ 広範囲を潤し、天井の暖気もおろす加湿器

スタッフtomoです。
金木犀の香りが漂い、秋の深まりを感じますね。
この季節になると、空気が乾燥して加湿器が欲しくなりませんか?
今回は、ボルネード加湿器の特徴をご紹介したいと思います。

■ボルネードの加湿器は2種類。共通点はサーキュレーター。現在ボルネードジャパンで取り扱っている加湿器には、気化式と超音波式があります。

◆気化式:水を含ませたフィルターに風を当てて、水を気化させて加湿する方

もっとみる