見出し画像

『あんしん受け皿』第294言

人と言うのはオモシロイ。

ちょぃと不安だなぁと思ってLINEしてみると「~だと思うよ。まぁ、~してみないとね。」と返ってきた。

そんな風に、冷静でありながら、温かく言われると、ちぃ~とあった不安が、あっという間に吹き飛んでしまった。なんという「冷温風」だ。

受け皿というのは、存外に大きい存在だ。

自律して自立して生きているけど、人は一人では生きていけないから。

どんなに心身ともに鍛えても鍛えても、弱い自分を受け入れる強さは持ち続けたい。

素直に甘えていい場所がある、ってすごく幸せなこと。

安心できる場所がある、ってすごくうれしいこと。

『あんしん受け皿』がどんなものか知れるから、じぶんも、いざという時の『あんしん受け皿』でいられるようになろう、そう思える。

与えてくれるひとはたくさんいる。

わたしも与えらえるひとでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?