『もういいかい?の答え③』第121言

子どもの遊び「かくれんぼ」

あの掛け声は 今も

「もう いいかい?」

なんですね♪


さて。

今のわたし、

「もう いいかい?」

の問いかけに

なんて答えようか。


長い間ずっと

①②をやってきた気がする

①まだだよ(準備が出来てないから)

②まだだよ(もっと良くしてから)

今の自分では まだまだと

準備不足 と見せかけて

認めない、許可しない

もうちょっと、いや、もっと

向上心 に見せかけて

認めない、許可しない


承認欲求?

誰かの評価を気にしてる?

誰かの許可を待っている?

それも見せかけで

体のいい言い訳だと

気づかされたのは

いつの日だったか


本当は

ずっと合格を出してくれない

自分から 許してもらいたいのさ

もういいよ って


長らく時間がかかったもんだ

だがしかし それゆえ 今は

言える、言いたい、もう言うよ

「もう いいかい?」の答えは ③ 

「もう いいよ ♪」(笑顔付きでね)


ゴーサインは

自分で出すものだった

信号機があるフリしてたよw

青信号待ち じゃなくて

自分から前に進むんだよね?

自分の心に青信号を灯すんだった


長らく時間がかかったもんだ

ずっと待っててくれたんだなぁ

ありがたい∞ありがたすぎる

気づけて本当に良かったなぁ

気づけた自分に 感謝

気づかさせてくれた あの人と

仲間のみんなに 大大大感謝


かくれんぼ……

そういえば あの遊び

本当にずっと見つからないと

それはそれで困っちゃうのよね(笑)

真のわたしも(真我)

真のこころも(真心)

今ここに あらわれて

今生 気づけて 良かった


一人じゃ気づけないことだらけ

だから みんなに

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?