見出し画像

『両面ほっこり』第246言

今日はざっくばらんに たわむれたいと思いますw

スマホのアプリで、ランダムに音楽を聴いていると

「おっ、つぎは洋楽か」

(ふんふん♪)途中すんごく聴き取れる。

「に、に、日本語やないかっ」

画面を開いて見てみると


『ONE OK ROCK』


まただ……。
前にもこんなことがあった。


耳だけだと
発音がネイティブとしか思えなくて
外国人が歌ってると思ってしまう、、


いやー偏見ですよ、
大物歌手のご両親のもと、、

きっと留学してたんだろう
さもなくば幼少期から
インターナショナルスクールか

(いいなぁ)

そんな羨望を打ち崩すのです。
ボーカルのTaka氏。

彼には留学経験はなく
英語はまったくの独学だという。

・・・・・。

やめてくれ、、
帰国子女・留学・インターナショナルスクール…
それがあったら私だって
ネイティブ発音で英語しゃべれるのに

という

羨望に見せかけ放っている
正当なるできない言い訳を
「いや、独学でできますよ」
と打つ崩すのやめてくれーーーっつ!

きっと耳がいいんだろう
あと、音の再生力も

……いやいや、いんです。
わたし、キライじゃないです。
この、容赦ない
「努力でここまでできますよ」感


いやいや、いんです。
帰りの電車できいた英語のアナウンス

「うぃーうぃるすーん あらいぶ あっと・・・」

ああ、いい。
ホッとする(笑)
ここは日本と実感しますww

わたし、キライじゃないです。
この、潔い、すがすがしいまでの
「伝わればいいな」感


どっちもいい。

どっちも好きだな。

かっこいいのも かわいいのも

どっちも「らしくて」いい♡

『両面ほっこり』~今日の2幕でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?