『人のフリ見て我がフリ知る♪』第145言

今日は目がかっぴらく程の暑さ

が、夕方ならばと散歩に出かけた。

んが、「あっつ」「あー無理」「だめだー」

と嘆きまくる暑さだった。。

帰りに立ち寄ったスーパー

子どもがアイスコーナーの前で

お父さんのひざ下にしがみついて

「寒い寒い」「あー寒いー」「やー」

とブルブル顔をなすりつけていた。。


微笑ましく見ていると

父は笑って言った

「自分から行っといて」

(・・・)

同じだ。。

自ら暑いところへ行っておいて

暑い暑いと言いまくってるわたし

自らアイスコーナーへ行っておいて

寒い寒いと言いまくっているボク

なんら 変わらない。。

わたしがしていたことはコレかwww

案外 日常生活はこんなことが多い

『自作自演』ともいうw

簡単な例は

お化け屋敷に行っといて

「キャーこわいーやだー」

ジェットコースターに乗っといて

「キャーこわいー無理ー」

とか、ね♪

不安・恐怖・スリルを味おうとする何かが

人間にはあるのでしょうか・・w

『自業自得』とか『因果応報』とか

おっかなく聞こえるのもあるw

あんなことしたから

こんな目にあう

とか、ね♪

『自業自得』とか『因果応報』とか

ウハウハに聞こえるものもあるw

あんなことしてたから

こんなにご褒美のような毎日

とか、ね♪

そう思うと、

「人生の主人公は自分」とは言いますが、

日常の1シーン、1シーン

その脚本も、演出も手掛けているのも自分かも?

ならば、吾輩は猫であるどころか

マルチタスクな

スーパー・ハイパー・エグゼクティブ・クリエーティブ・プロデューサー

くらいに思っておこうか♪(´∀`*)ウフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?