見出し画像

ベッドサイドスクエア、ゆるDIY

 ベッドサイドがゴチャつくので整頓!
一番の原因は電源タップがここにあるからなので、カバーを制作ここを基地とする!

 処分しようとしていた100均のまな板、サイズピッタリなので、ソレを蓋に合わせて台形なBOXを組む。アンティーク調と言いきる勇気!

下はまんま床、こっちの方が何かと便利ですので。
板は安いバルサ材に毛の生えたようなもの、カッターで切る(笑)壁面の穴はムリクリ開ける。
図面も引かない!材料は何故か家にあったもの、ゆるDIYならでは。
まごう事無きO型である!

ここに起きた時、寝る前に使うものを入れる箱を乗せる。

 肌が劇的に弱いので、化粧水、肌用油、薬、毛抜きに鏡、雪だるまみたいなのは背中に当ててゴロゴロするマッサージボール←最高!
 主にトルネコとシレン専用機のDSL、タブレットの充電もここで。

 箱はセリアのを2つ、キレイにスタックするために、裏に割り箸をボンドで止めてある、あるとナイとじゃ大違い。

 さっき作ったティッシュケース。
 今回はメモに図面を書いて切断してもらったのでキレイ、やっぱり計画って大事。

 でもホームセンターに、旋盤や丸穴を開ける機械がなかったので、またカッターで丸穴を開ける事に(苦笑)
 リュータを使ったので、まあそこそこ。天板を斜めにする事で立てても中のティッシュがヨレません。白木だけど飽きたら色塗ったり、布を貼ってもいいかもです。

 あとは本を入れるエナメル箱が置いてあります。スノコの上にマットレスを置いているのでこれくらいの高さが丁度いいのです。

 あ、白くて可愛いブルマのドンがいた(笑)
寂しさに負けて語りかけている私はロレンツィオか! オススメです「キューティクル探偵稲葉」

コンセントカバー 140円 ティッシュカバー 380円  釘とボンドまな板含まず。
安い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?