果たしてアンソロは発行されるのか

無理だ!ほんとに無理!

前の記事の主催がツ○ステにお熱で放置されたアンソロ!結局あれから一ヶ月連絡なし!
で、待ちに待って先週末。一ヶ月ぶりに主催から連絡が来た来た来ましたよ!
フォロワーのアドバイスで「巻末コメントのデータってもらってましたっけ?メール確認もれとかしてないか心配で💦」と、それとなーく「お前、何しとんじゃ」と問い合わせDMしたのね。
そしたら、やっと回答が来た。

・巻末コメントのデータはまだ配布してないというか、データができていない。
・そもそも、原稿確認ができていない。
・私生活が多忙で作業時間がとれない。
・その上、初めての同人誌製作にとまどっている。
・なので、発行は延期、新しいスケジュールは追って連絡。
・延期の件は後ほど改めて全参加者に連絡をいれる。

ふざけんなよ!?
当初の発行予定いつだと思う?10月中旬~下旬!
10月もう残り一週間だよ?これって遅くても、もう二週間前とかに入れる連絡じゃない?
何、発行予定日になってから「発行できませんでした」言ってんだよ。

原稿提出してからの一ヶ月何してたの?
知ってる!新しいコスプレ衣装作って、撮影して、デザフェスの準備して、夢の国数回行って、ツ○ステでガチャ回してたんだよね!全部、見てた!ていうか、見えてた!
隠しもしないんだもん!いっそ、潔い、清々しい。その神経疑う。
仮にも「多忙です」って言い訳している人間にこれらを見せるかな?やましくないの?後ろめたさとかないの?そこが一番モヤる。
わたしらを巻き込んだアンソロよりそっちが優先で楽しいか、そうか。

半年前から決まってたんだから「この辺はアンソロ作業で忙しくなるかもしれない」って予定立てるときに意識しないのか?
自分ができてないこと自覚して、どれかは我慢するってできないのか?
もしかして、その我慢の対象がアンソロ?そうなの?ふっざけんな。

「Twitterではハッピーなことしか呟かない。楽しかったことを楽しくツイートしたい」……他人の気持ちを踏みにじって楽しむのはさぞか気分がいいでしょうね!

フォロワーが「いい写真ですね」「素敵なグッズですね」とリプする度に「それ~!アンソロが犠牲になってるんだよ~!」と遠くを見つめてしまう。

一月、二月もまた何か別のイベント参加するそうで。おーっと、これは年内発行が奇跡レベルでは?
アンソロの原稿提出後の辞退ってできるんですかね。
このまま、また連絡なしで年内発行も無理そうなら辞退したい。辞退ってありなのかな?
わたしがそれ使って個人誌出す方が早いわ。本のタイトル考えとこ。

ねぇ、他の参加者はどう思ってるの?わたしの他にもこの主催の両方のアカウント見てる人いるでしょ?
延期のこと先に聞いてるの?発行日迫ってるのにコメントデータこないなぁとか心配してないのかな。

アンソロの形式なんてそれぞれだから「わたしが気にし過ぎか?」と悩んだけど、相談した主催経験者に「報連相は当たり前。発行延期があるなら尚更。この人は主催の役割をまっとうできていない」と言われたよ!よかった!わたしの感覚正しかった!

で、この「延期します。参加者には改めてこの件の連絡します」DMの翌日何したと思う?この主催。
「最高でした!」ってロケ撮影行ってんの。また新しい衣装で!…………発行日過ぎてんだから先に延期の連絡しろよ!!そこまで頭回らないか!?

そろそろ、信用を失っていることに気づいてください。
それとも、我々参加者は別に信用を得られなくてもいい相手なんか。そうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?