見出し画像

父とLINE(小ネタ)

先々月、毎度お馴染み新興宗教ズブズブの父の
誕生日でした。70歳です。古希?
なのでおめでとうって送ってみました。



そしたら



有我十wwwwwwwww

有(あり)我(が)十(とう)wwwwwwwww


なにそれwwwwwwwww


「顔張る」とか「望年会」とか「最幸の志事」
とかなんかそういう意識高いダルいやつ
あるけど何か初めて見るやつ来たwwwwww

まぁ俺がよく行くダイソーで、お会計終わってから使うサッカー台の上に置いてある小さいくず入れに「護美箱」って書いてあったのには流石に
勝てないけど。護美箱て。だりぃ


見てるうちに「御座います」まで表記を
やりきってくれないのが何か気持ち悪い

“色々なチャレンジ”か。
ラップの件…どうなった?超気になる。


加えて、


4649!

知らんがな。


分かったから。

あとTikTokやってないし余計なお世話です。



で、


…その半月後くらいに、


んーと…


うん、うん、


いや、何なのよ。

ええっと、何だこれは。えー…観音様だったか?

観音様の画像だけ送られましてもね。


何が言いたいんですの。何を伝えたいんですの。
観音様の画像だけ送り付けて
利喜弥ぁー、観音様ー」って言われても
俺は「利喜弥は観音様じゃありません
って答えます。たぶん。

一体なんて言ってほしかったんだ。


「神々しいねぇ…」
「たおやかだねぇ…」
「ご利益ありそうだねぇ…」
「心清らかになりそうだねぇ…」
見ているだけで宝くじ5億円当たってその後
駅前で元パリコレモデルと美人CAから同時に
逆ナンされたり、財布拾って1割の謝礼で100万
貰えて、適当にレシートの裏に描いた落書きが
1500万でオークションで落札されたり、友達と
キャッチボールをしていたら某プロ球団から突然
スカウトされたり兄の長年の記憶喪失が治ったり、遠い親戚から莫大な遺産が入ったり筋肉もムキムキになりそうだねぇというかたった今全部そうなって
とても感謝していマス!有我十!最幸!


とか言えばよかったのか。

とか言えばよかったのか

まぁ今に至るまで何の補足もなく、何らかの返答を
する価値もないので無視してます。

とにかく70歳のお誕生日おめでとう。


余談だけど、これは全部別日に言ってて、

126歳
126歳
…なんで126歳なの?

うん、頑張ってっていうかまぁ頑張らなくても
いいんだけどまぁ、うーん、まぁ、頑張って。

仮に126歳で天寿を全うするなら順番からいって
息子の俺が先に死ぬから、せめてラップだけは
完成させて聴かせてほしい。


最悪リリックだけでも読ませてほしい。

I'm古希後期高齢、貰う年金月例、We wish 俺等の宗教革命
……的な

おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?