見出し画像

大学生の私が思う音楽フェスの魅力って?

大学の友達にフェス行こうよ!と言うと、
意外と一緒に行ってくれる友達が少なく、寂しかったりする。

フェスって音楽好きの人が行くものでしょ?とか、知らないアーティストばかりだからな…というような声もちらほら。

そんな時は”ちょっと待って!”と言いたくなる。

音楽フェスは音楽好きが音楽を聴くためだけの場所ではないよ、と。

フェスは音楽だけではなく、アートや食、自然など、様々な要素が複雑に絡み合って非日常が演出される場であり、

究極的に言えば、別にライブを見なくても楽しめちゃう、
そんなお祭りなのである。

“とはいうものの音楽フェスの魅力ってなんぞや?”

音楽フェスに関して色々思うこと、考えることはあるけれど、それを誰かに伝える機会ってあまり無いなと。

夏休みの自由研究として、私なりに、音楽フェスの魅力を言語化してみたい。

私のバイブル⇑
世界中のフェスを見に行きたい!!!




この記事が参加している募集

#フェス記録

1,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?