鏡の魔力

先日の記事で姿見を購入したことを書いたけど、今日それが届いた。

届いた瞬間に組み立てて、日曜日に買った服を着てみた。

思ったことを率直に、

自分こんな風に見えてたんだ。。。
実家にも大きな鏡はなかった家庭なので、いまさら姿見を買ったことを本当に後悔している。
前の家は1Rだったので、置く場所ないと諦めていたが、27歳にして自分自身をじっくり見ることが現実を見つめ直すことになるとは思わなかった。

似合う服が分からないのは当然だ。
だって自分の体がどんな体かも分からなかったんだから。。。

とりあえず、鏡を見て思ったこと。

•顔キモ!
•思っていた服の感じじゃないな
•身体だらしないなぁ

まず顔キモイのがショックだった。
洗面台の顔はなんとなくキメちゃっていたのだと思う。何も意識していない全身の中顔という見え方だと、輪郭が弛んでる。思ってるよりも左右の顔のバランスが全然違う。髪の毛ださい。
想像の中の自分はもっと少女漫画の清潔感のあるイケメンだと思ってたけど、実際はブサイクな友達キャラでもなく。ただのモブだった。。

ちゃんとしたいと痛感。

運動をけいぞくできているので、がんばります。

土日は友達と話すタイミングができそうだから、ちゃんと少しづつでも変わっていかねばならぬ。

そんな1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?