見出し画像

日記 服を買いに行こう!

自分を見つめ直す第二弾

洗面所の鏡を見て結局自分かっこいいんじゃね?
って思ってたわけで、とりあえず服でも買って、ちゃんとすればより良くなるでしょ!
と思って映画のついでに都心へ。

映画を見終わって、結構満足してこのまま帰っちゃおうかなーとか浮かれてたが、やっぱり当初の服屋に入ってトレンドをインプットしなきゃいけない!と決心して近くのメンズ店をブラブラ。

人いっぱいおるなぁ。コロナなのにみんな解放されたいんだなぁ

可愛い子いっぱいおるなー。
やっぱり世界は広いんやなー

あれ?カッコいい人もいっぱいおるなぁ。若い子も気どってるけどちゃんとしてるなぁ。
わし。。。ダサくね?Tシャツに黒のパンツ。裏方の作業着みたいで、服屋に入る格好もしとらんよな?
そもそもどんな格好をすればいいんだろ。自分に似合う服ってなに?
あれあれあれ?

世間のかっこいい人たちにとても傷つけられ、とたんにここにいることにドッと疲れが出て頭が痛くなった。東京の郊外で過ごすわたしには刺激が強すぎた。


何も買わずにそそくさと地元に戻り、それでも何か買わないと目標が未達成で尻尾巻いて逃げ出した奴になっちゃう!
ユニクロとplstでサクッとカーキのパンツとベージュのシャツを購入して、帰路に着く。

家に帰ってすぐに携帯から姿見を注文。
自分が見えてなかった。

洗面台で見る自分はかっこいいって思ってたけど、全身を写したらデブだし、背も高くないしいい要素何もないのでは?

より、悲しくなったわ。

でも、改めて世間と自分を客観的に見れてとてもいい機会だった。
人の時間の流れって全然違うんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?