見出し画像

カーペットを買った話

今日の話はカーペットの話をする。
ここ最近ちょっと思っていたのは、部屋の雰囲気を変えたいってこと。
1月に実家に帰った時に父親からお小遣いをもらったので、ついにその時が来たと思った!

そう!カーペットを帰る時だと。

ずっと使っていたカーペットは自分が社会人になった時に買った物。一人暮らしを始めた時からの付き合い。だから、7年も使った年季の入ったカーペット。

当時1人暮らしにワクワクしながらニトリで買った。引っ越しもして、そのカーペットはフワフワしてたんだけど、もうその面影はなく汚れていた。

色もベージュ茶色系で地味だったからすごい嫌だったんだよね。しかもカーペットって部屋の面積めっちゃ使うから、雰囲気も暗くなるからより嫌だった。

気持ちよく生活できる環境に変えたかったから、カーペットを探してunicoに行ったんだよね。そこで最終的に緑のシマシマのやつを買ったの、明るい雰囲気にしたかつまたからね!

でもさ、ニトリは日本使用だから2畳の正方形だったんだけど、そのサイズってあんまり種類ないんだよね。基本的に長方形なのさ。
今の部屋は正方形に合うように家具もレイアウトされてしまっているから長方形するとその調整があるからめんどいなぁーって思ったわけ。

迷ったけど、デザインが気に入ったから長方形にした! 家具のレイアウトはめんどくさかったからやらなかったよ。

探してるときに他にも発見があったんだけど、生地感っていうのかな?
ケバケバしたやつとか、ふわふわした奴とか平べったい奴とか、いろいろあったわけ。

フワフワしたのが好きなんだけど、ヘタれることを前のカーペットで知ってるよ。だから、平たいのを買ったわけ。実際に置いてみて掃除も楽で良かった。新しいカーペットを買うことで、生活も明るくなるし色々と新しいことを発見できた。

挑戦することって時間だったりお金もかかるけど、手に入れられる物はちゃんとあるんだなぁって感じたって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?