見出し画像

人生の岐路と終わり

こないだプロポーズ用のダイヤモンドを買った。どうやって将来を作っていくかを考えることが多い毎日。

母親から祖母が怪我をして元気がなくなってるという連絡。蝋燭が消えようとしてるのかも。

人の一生は様々なんだんだけど、
全員が生まれて死ぬ経験は同じ。

でも繋がってる。
個人だけど、人間という大きな塊の一部。
イルカもカマキリもチューリップもみんな親戚かも。

なんか楽しくなりそうな気がしている。
他人は操れないし、他人に操られることもない。
心地よく影響して、楽しく生きれるといいなって思う。

ポジティブにチャレンジしたい領域をやってみよー、と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?