見出し画像

今シーズンのファンクラブで「すいか」はじめました

こんにちは!熊本ヴォルターズのファンクラブ担当です。


熊本ヴォルターズは例年、ファンクラブはRED、BLUE、WHITE、KIDSの4つを展開しておりました。また、プロバスケットボールチームの多くのファンクラブは「ゴールド」や「ブラック」、チームカラーを用いた名前など色にちなんでファンクラブのグレードの名称に用いているところが多いです。

そこで、今シーズンのファンクラブ発表時に「すいか」を発表したため、「す、、すいか!?」って思われた方もいらっしゃると思います。そのため、今回はこのすいかのコンセプトについてご紹介したいと思います!


上記の初投稿記事に熊本ヴォルターズのミッションでもある

バスケットボールを通じて

熊本・九州に元気をお届けする

という記載がございます。簡潔に申し上げると、今回の「すいか」プランはこれを体現させたいという思いを元に新設しました。

背景としては、2016年に発生した熊本地震・2020年の豪雨被害・新型コロナウイルス感染症の拡大など立て続けに襲う天災から立ち上がろうとしている現状があります。

遠方から観戦したいけどアリーナに足を運ぶことができない

大好きな熊本に力になれることがまだまだ少ない

そう思われている方もいらっしゃると思います。

そこで、遠方でも熊本の魅力を感じられるようにや、バスケットLIVEでヴォルターズ戦を観戦するときに充実できるようなプランが作れたらと思いました。

それを形にするうえで、熊本のすいかは

・生産量が日本一多い

・おいしいスイカができる恵まれた環境がある

・全国でいちばん初めに出荷が始まる

特徴があるためこの良さを知っていただくプランにしようと考えました。そこで、ファンクラブのグレード名もそのまま「すいか」にし、特典にすいかをつけることにしました。

熊本のすいかは春先が一番糖度が高くおいしく食べられるのが特徴です。そこで全国でもその魅力を知っていただこうと思い、4,5月ごろに旬のすいかをお届けしようと思っております。

プラン開設のお話をJA熊本経済連様にご協力いただけないかご相談させていただいたところ、快諾いただき今回のファンクラブで形にすることができました。改めてこの場で感謝申し上げます。

JA熊本経済連様のすいか

ぜひ、試合を見に行くことができないけど熊本ヴォルターズを応援してくださる方や、熊本を支援してくださる方はぜひ「すいか」プランでお家で熊本を堪能しつつ応援よろしくお願いいたします!