見出し画像

南阿蘇村で育ったオーガニックハーブぼるたんせっけん

こんにちは!熊本ヴォルターズのファンクラブ担当です。

今回はRED/すいかにの特典「オーガニックハーブぼるたんせっけん」があります。今シーズンのファンクラブへの思いと、このオーガニックぼるたんせっけんの誕生背景についてお話ししたいと思います!

南阿蘇村ってどんなところ?

南阿蘇村は阿蘇山のカルデラ(火山の中にあるくぼ地)に位置しています。

ここは寒暖差が強く水源が豊富にあるという特徴があります。このはオーガニックのハーブを育てる上で最適な土地で、今回のオーガニックハーブぼるたんせっけんはここから生まれました。

今回、このせっけんを作る上で南阿蘇でオーガニック一筋でこだわっている南阿蘇オーガニック株式会社様にご協力いただきました。形にできたことこの場で改めて御礼申し上げます。

オーガニックハーブぼるたんせっけんの特徴

次にこのオーガニックハーブぼるたんせっけんの特徴をお話しします。

オーガニックハーブぼるたんせっけんはオーガニックハーブが含まれています。このハーブは石油由来の化学合成物質、防腐剤・添加物を一切使用せず植物が持つ本来の酵素・ビタミン・ミネラルなどを利用し、良質な植物そのままの力を活かした製法により製造しております。

そのため、自然の成分を使用していることから、肌にもやさしく、肌にうるおいやハリを与える効果が高いといわれています。実際に使用すると、洗いあがりもツッパリ感の少ないせっけんです。

オーガニックハーブの効果

次にオーガニックハーブの効果をご紹介します。

オーガニックハーブにはいくつか種類があり、今回はヨモギとユーカリレモンなどが使われています。

ヨモギ説明

ユーカリレモン説明

オーガニックハーブぼるたんせっけん誕生の背景

次に、オーガニックハーブぼるたんせっけんを作った背景についてお話ししたいと思います。主な理由としては以下の2つです。

・安心して観戦を楽しんでいただく、安心して日常を過ごしていただく

新型コロナウイルス感染症の猛威が再度強くなってきています。昨シーズンはファンクラブの特典で除菌ウェットティッシュやアルコールハンドジェル、抗菌マルチケースを特典にしました。

今シーズンはオーガニックのせっけんを取り入れることで誰でも安心して使用できるせっけんを使って、ぼるたんといっしょにに手洗いができるように、日頃応援してくださっているファンの皆様に楽しく安全に観戦できるお手伝いができるようにようにという思いを込めています。

・熊本の魅力や文化の発信


上記のnote初投稿記事に以下のミッションがあります。

バスケットボールを通じて

熊本・九州に元気をお届けする

ミッションを体現する上で、熊本の魅力をバスケットボールを通じて発信してより熊本を元気にしたいという思いがあります。

以上の2つがオーガニックハーブぼるたんせっけんを製作した背景になります。

(写真は南阿蘇村の観光名所「草千里ガ浜」です)

画像1

最後に

今回のコロナウイルス感染症の影響により、自宅で観戦される方とアリーナで観戦される方がより大きく分かれました。そこでどんな観戦スタイルの人でも、日頃応援してくださっている皆様に、熊本ヴォルターズから何かお役に立てることができれば嬉しいなと思っています!