見出し画像

私とカレーとものづくり

こんばんは。
最近糖質制限と筋トレで1ヶ月で6kg減量した、いとうごうです。

減量中とはいえ、週のはじめからゴリゴリ働いて、ど〜してもお米が食べたくなってしまい、「絶対大盛りにしない」という強い信念を持って行きつけのカレー屋に向かいました。

「こんばんわ〜」

「どうもっ」

店主が短めの挨拶を返してくれます。
通うにつれて、顔が合った瞬間の店主の顔つきが少しずつマイルドになって行く気がしているのは自分だけでしょうか。

店内はカウンターのみですが、絶妙にゆとりがあって落ち着ける雰囲気です。

さあ、腹が減ったぞ。早速「週替わりカレー」を注文。
お客さんもそこそこいたので、のんびりとスマホを眺めていました。

「お客さん、最近コロナの影響でリモートとかしてるんですか?」

一度話すようになってからは、忙しくても毎回話しかけてくれる気さくな店主です。

「最近私服のお客さんが増えましたね〜」

ああ、飲食店は大変なんだろうなあ。
と思いつつ最近の状況を聞いて見ました。

「いや、ありがたいことにうちはあまり影響なしっす!」

お、それはよかった。

「うちはご飯を食べに来るだけのお客さんが多いから、飲み会自粛の影響とかを受けないんですよね〜」

なるほど。でも出歩く人が少なくなればその分影響は受けるのでは?

そんなことをぼんやりと考えていたら、カレーが出てきました。

画像1

豆のカレーです。

この店の凄いところは、毎週試行錯誤していろんなカレー創りに挑戦しているところです。

しかも毎回美味しい!
こんなこだわりカレーが千円未満で食べることができるのが嬉しすぎる。

そんなことを考えながら、一口目は大きめにすくって食べました。

その瞬間、先ほどの疑念がするっと消えたのをよく覚えてます。

ああ、やっぱシンプルに本物を作り続けるのが強いんだよな。


完食して店を後にしましたが、炭水化物を食べてしまった後悔は一切ありませんでした。

ごちそうさまでした、明日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?