見出し画像

日曜日を無意識に委ねてみた

 こんばんは〜、日曜日の夜でございます。本日も性懲りもなく圧倒的に適当な日記をかいていこうと思います。

 さて、日曜日というのはすばらしいですね。24時間圧倒的に自由な時間が与えられているってとてつもなく素敵なことだと思っています。

 普段は粛々と自分を律しながら丁寧に暮らしていくことを最近の目標にしていますが、週に1日くらいは野放図に自分を解き放ってみると新しい発見があったりして面白いです。

 今日は自転車を飛ばして東京タワーや皇居の辺りを散策してみました。いやー、港区を走り回っていると「東京」「資本主義」みたいなものに圧倒されるのでとっても楽しいですね。

 もう東京での生活も3年目になりますが、自分は浜松の北側にある山の近くで育った田舎者なので、改めてビルみたいな無機質なものを眺めているとなんだか世界がよそよそしく感じられます。

 半袖短パン草履で自転車を飛ばしている自分の姿はあの日と全く変わっていません。ですが、現実における周りの環境は刻一刻と変化をしていっているのだなあということを改めて実感しました。

 やっぱり東京はめちゃくちゃ楽しいですね。明日からも楽しみながら仕事に集中して、自分と周りに良い変化を作り出していこうと改めて思いました。

 おしまいです。力作の自作アイスコーヒーでも飲むか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?