見出し画像

生の感情を垂れ流す

 みなさんこんにちは!ここ何日かの投稿を取り戻すが如く、今noteを書いています。

 いやーー、本業に専心していたせいかなぜか「書きたい」という衝動が湧かなかったというのが正直なところなんですよね。自分の中での優先度がいまいち上がらないというか。書くことは好きだから優先度落ちないと思ってましたが、やはり有限の一日を生きてるとそんなこともあるんだなあ…。

 結局ここに記事を書いている目的も、自分の中で思っていることを発散させたり整理したりするためであるので、仕事の方で感情がいい感じに発散されている状況が続くとあんまり筆をとる気分にならないんだろうな〜と思います。

 とは言え、100記事書くまでは毎日何かしらを書いてみると決めていたので、もう少しだけ日々書くことを習慣にしていこうと思います。

 色々思うところはあるんですよね。結局こういう日記って日記に過ぎないので、本当に自分が思っていることを垂れ流しているわけです。ただ、ネット上でよく読まれている日記というものは、日記という名前を冠しながらも何らかの発信のためのコンテンツと化していることが非常に多いです。

 これだけコンテンツが溢れるネットの海に、何か大きな物事ができて行く過程のプロセスを垂れ流してもなーと思うこともあるわけです。読んだって何の足しにもならないでしょこんな日記w

 でも、そんなプロセスでもいいから読みたいと思ってくれる人もいるのかもな。他の文章では編集され省かれてしまうような生の感情が零れ落ちることも多々ありますし。やはりとりあえず書いて勇気を持って晒して行くのが間違いだとは思わない。

 そんな感じで、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?