見出し画像

ことばの力

 美味しい料理を皆で食べるとき、まずは皆に分け与えてから最後に自分が食べる。この感覚が大切。

 僕のじいちゃんの言葉だ、なぜだかずっと心に残っている。

 今社会人になって色々と苦労もありつつ自分の理想を追っていく中で、この言葉の意味がちょっとずつ理解できるようになってきた気がする。もっと正確に言うと、現実で感じた感情がこの言葉を引き出してくれるようなイメージだ。

 自分のために向けられた言葉というのは、意外と人間忘れないもんだ。それが良いものであっても悪いものであっても、きっとそうなんだ。

 日々noteを書いているが、やっぱり人生を通して言葉には徹底的にこだわりを持っていきたい。そしてなるべく相手に寄り添った言葉を日々選んでいけるようになりたい。

 そんなことを思いました。

 と同時に言っただけでは何も始まらないので広げた風呂敷をしっかり畳んでいくスキルの重要性もひしひしと感じている今日この頃ですw ただその原動力となるのが言葉の力であることは間違いないとも確信を持ってます。

 プロダクト作りのマガジンを作ったはいいものの、全然更新できてないなあ。今は目の前の仕事に生かしていくことが最優先とはいえ、たまには更新をしたい所存。

 そんな感じで、本日もお疲れ様でした! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?